Pixiv小説.☆pixiv投稿方法~小説編~【2019年】公開制限や下書き保存について記載あり・06日追記

Looking for:

Pixiv小説 













































     


Pixiv小説



 

それでは質問を変えましょう。  年度の百合界隈で、 最も人気のあったCP は誰と誰でしょうか?. ごきげんよう、銀糸鳥です。  新年度が始まり、季節は夏、SNS は某アニメの話題で賑やか。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。. どうしてイラストではなく小説なのか、ですって?  それは単に、小説の方が好きだからです(あと調査しやすいから)。. 本記事では、テーマの性質上、VTuber などの nmmn 系コンテンツに言及することがあります。 過度な言及はなるべく避けますが、カップリング名・キャラクター名は伏せられていません。 後ほど共有する Excel ファイルでもこれは同様です。SNS での共有は大歓迎ですし、励みになりますが、各方面に迷惑が掛からないよう注意していただけると助かります。.

まず、調査方法を説明します。  時間のない人のために簡単に要点だけを述べておきましょう。. 要点だけを掻い摘んで、端折りぎみに説明しました。  もう少し詳しく知りたいという人は、以下の説明文をお読みください。  前に作成したものをそのままコピペしたので文章が事務的ですが、あまり気にせず読み進めてください。. 調査結果のデータファイルを無料で配布します。  タイトルに「ver」とありますが、年"度"の調査であることにご注意ください。. 栄えある1位に輝くのは誰と誰になるのでしょうか?  なお、括弧内には前年度調査からのポイント増減を記載しています。. 僅差を制して、年度の栄えある人気度1位のカップリングに輝いたのは「 まふえな(プロジェクトセカイ) 」でした。おめでとうございます!  それでは、もう少し詳しく結果を見ていきましょう。. まず気付いたのは、上位にランクインした10組が『 プロジェクトセカイ 』『 ウマ娘 プリティーダービー 』『 にじさんじ 』のカップリングであるということです。近年の百合二次創作における存在感の大きさを感じさせられますね。.

前年度と比較すると、 『プロジェクトセカイ』のカップリングは軒並みポイントを上げて、『にじさんじ』のカップリングは逆にポイントを下げている ことがわかります。特に、「まふえな」と「遥みの」の躍進は目ざましいもので、前者は前年度比 6. 次に、コンテンツごとのランキングを見ていきましょう。  ランキングの作成方法は【調査方法】の章で説明しています。. これは百合コンテンツなのか??……的なのもありますが、大丈夫です。  オタクが百合を見出した瞬間、そのコンテンツは百合になるのですから。. ウマ娘 プリティーダービー  ,pt.

にじさんじ  ,pt(,pt). 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会  53,pt(,pt). BanG Dream! このようになりました。  人気度1位に輝いたのは「 プロジェクトセカイ 」でした。おめでとうございます!  それでは、結果を詳しく見ていきましょう。. カップリングの場合と同様に、 『プロジェクトセカイ』が躍進し、『にじさんじ』が後退した 、という傾向が読み取れます。また、 『BanG Dream! しかし、率直に言えば、 これまでにない新しいタイプのコンテンツが誕生・台頭した訳ではないように思えます。 『ラブライブ! もちろん『プロジェクトセカイ』は『BanG Dream! ちなみに、年度はリゼ・ヘルエスタ(にじさんじ)と氷川紗夜(BanG Dream!

私たちはそれぞれ、私たちなりの「百合」を愛好しています。  私の愛好している「百合」と、あなたの愛好している「百合」はちがう。  そこには、普段こそ感じられませんが、確かに「壁」が存在しています。. ランキングを作成すること、それを通じて、多種多様なカップリング/コンテンツの存在を知ることには、その「壁」を取り払う効果があるように思います。もちろん、その「壁」を取り払ったところで、なにか抜群に良いことが起きるわけではありません。 ですが、そのとき、私たちは自分たちの住んでいたコミュニティの狭さと、世界の広さを実感することができます。 「百合」という言葉が持つ広がりに、可能性に気付くことができるのです。. xlsx 東大百合愛好会会報 Liliest vol. この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!.

   


Comments

Popular posts from this blog

Feature | minne: Japan's largest handmade shopping website - お正月飾りの意味・飾り方|いつからいつまで飾る

NVIDIA(エヌビディア)株価・今後の見通し/予想や配当金を徹底解説 | Media Argo(メディア アルゴ).エヌビディア 株価[NVDA/NVIDIA]最新ニュース - 日本経済新聞